アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

2014年12月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

どこで働こう

お酒がたくさん並ぶバーカウンター

普通のアルバイトなんかよりもぐっと高時給で稼げる、夜のお仕事。
ちょっと挑戦してみたいなと思うものの、ガールズバー?キャバクラ?ラウンジ?今まで全て同じようなお店だと思っていたものの、その一まとめの認識が頭を悩ませることになります。
突き詰めてしまえばガールズバーもキャバクラもラウンジも、夜のお店であることには変わりませんが、しかし、それぞれ呼び名が違う様に、同じ夜のお店であってもその内容はそれぞれ明確な違いがあります。

■初めが肝心
夜のお店であることに変わりないのなら、どこに挑戦しても同じ…と思ってしまいがちですが、全くの未経験であるならば、最初に働くお店はしっかりと選ぶことをおすすめします。
というのも夜の世界と言うのは独特な雰囲気を持っているわけですが、その雰囲気への印象というのは、最初に入ったお店の雰囲気によって大きく左右されることになるからです。
自分に合っていて良いお店であれば夜の世界を楽しめるものの、その反対だと時には嫌な思いをする可能性だって全くないわけではありません。

■自分とお店のカラーが一致してこそ
最初に選ぶお店が重要、とはいえ、一体何が自分に合っているのかわからないという人が大多数を占めます。
ガールズバーもキャバクラもラウンジも、それらの違いをそもそも知らないのだからこそ、わかるわけがないというのは一つの事実だと言えるでしょう。
しかし、夜の世界を知らずとも、それらの違いを知ることはできますし、そこから自分に合いそうなお店に当たりをつけることも同じく不可能ではありません。
というわけで、ここではそれぞれどんなお店なのか、どんな人に向いているのかを紹介して行きます。
これから夜のお店で働きたいと考えているのなら是非、自分に合ったお店はどのタイプなのか、知っておきましょう。
実際に行ってみないとわからないところがあるとはいえ、事前知識として知っておいて損はありません。

オススメリンク

お酒を持った若い女性

学ぶことも多い

ガールズバーよりももっと稼ぎたい、となると残りの選択肢はキャバクラかラウンジになるわけですが、ここではまず、キャバクラからお話しして行きましょう。
キャバクラがガールズバーと違う点は、まずカウンター越しの接客ではなくボックス席などお客さんとより近…Read more

背中が大きく開いた黒いドレスの女性

落ち着いた接客なら

ガールズバーはテンションが高く若すぎる、とはいえ、キャバクラも大概若い女の子が多そうな気がして、華やかさよりも落ち着きの方が強い自分では浮いてしまうのでは、と心配する人もいるかと思います。
そんな場合は、ガールズバーでもキャバクラでもなくラウンジ…Read more

関連リンク